柿の木熊本本店
【住所】:熊本市湖東3-200
【電話番号】:096-237-7788
【営業時間】:11:00~22:30
       22:00(ラストオーダー)
       16:00~18:00(準備中)
       [ランチ]
       11:00~15:00
       16:00(ラストオーダー)
【定休日】:無休

鹿児島にある店が熊本に進出した店らしいです
なので麺などが鹿児島仕様です。

自分が頼んだのは
らーめん
このトマトラーメン!!
トッピングは水菜・ネギ・乾燥バジル・チャーシュー・レタス

なんとこのラーメン、一日20食限定!!
開店と同時に入って食べてきました(*´ω`*)

味はというと当たり前のように濃厚なトマト
それに少し豚骨の脂っぽい感じが入ってるスープ
トッピングのバジルがトマトと絶妙にマッチしていて
とても美味しかったです。

ただ麺がちゃんぽんの麺っぽくて少しだけ残念
でも麺とスープの絡み具合は最高でした

ちなみに休日の11時10分に入店したのですが
すでに客が10人くらい座ってましたね
帰るとき(11時40分ごろ)には既に満員で行列がww
ですのでトマト麺を食べたいなら開店してすぐがお勧めです

詳しくは以下のURLへジャンプ!
らぁめん柿の木 熊本本店
熊本お勧めの店(3)
Bouches Cafe(ブーシーズカフェ)(イタリアン・フレンチ)

【住所】:熊本市上通町5-10 桜井ビル2F
【営業時間】:11:00〜21:30ラストオーダー
       11:00~15:00(ランチタイム)
【電話番号】:096-325-8916
【定休日】:火曜日
【情報】
・カップルや女性など若い来店者が多いです
・お勧めはペペロンチーノですね
・クリスマス会なども予約で出来るそうです
・デザートの数が結構あるので迷います
 (個人的お勧めはブルーベリータルトです)

【裏情報】
・メニューにはないものも作ってくれたりします
 自分はいつも裏メニューでカルボナーラを頼んでます
 (店員さんに聞くと良いと思います)


詳しくは以下のURLへジャンプ!
Bouches Cafe
熊本お勧めの店(2)
竹とんぼ(ラーメン)

【住所】:熊本県熊本市若葉1丁目42-9
【電話番号】:096-365-5289
【定休日】:毎週水曜日?

【情報】
・場所がかなり分かりにくい
・駐車場は店の前に2台ほど停めれます
・熊本では珍しい醤油と味噌ラーメンの店
・麺はたまご麺を使用
・座席数はカウンターのみで7席ほどの
 小さな店です(昼間は外で待つはめになることも)
・学生(高校生まで)には嬉しい替え玉が割引!

【裏情報】
・夏限定で冷麺があります
(麺はたまご麺、きゅうり、トマトなど入ってて夏にはぴったりです)
ただし客が多いので売り切れもたまにありますw
熊本お勧めの店(1)
Bistro ING(洋食)

【住所】:熊本県熊本市釜尾町160-1
【営業時間】:ランチタイム(11:30~14:00)
       ディナータイム(18:00~22:00)
【電話番号】:096-352-3171
【定休日】:毎週日曜日

【情報】
・場所は文徳中学校の目の前(最初は見つけにくいと思います)
・来店者がかなり多いため電話で予約して来店するのがお勧めです
・個人的なお勧めはキノコスープ(パイ包です)
・コース料理も何種類かあります(要予約2名様~で値段は2500~4000円)
・デザートの手作りプリンは飴細工でデコレーションしてあり美味しいです!
・値段はそれなりにしますがとても美味しいですよ(*´ω`*)

詳しくは以下のURLへジャンプ!
BISTRO ING
copyright © 2005 ゴゴ茶のひと時 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
